BTYKブログ

基本アイドルの事、その他もろもろを書いたり書かなかったり。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イケダハヤト「武器としての書く技術」を読了

入院中はもうヒマなんで読書しまくりたい!なんで思ったり。ネットではけっこうな有名人であるイケハヤ先生の本を購入。読了。 武器としての書く技術 (中経出版) 作者: イケダハヤト 出版社/メーカー: KADOKAWA / 中経出版 発売日: 2013/06/27 メディア: Kin…

THE NORTH FACE プロヒューズボックス黒(2014)

数年前から気になっていたノースフェイスの四角いリュックを購入!入院の荷物もこれに詰めてきました。 昔から結構な種類が出てるんですが購入の決め手になったのは1.黒いこと 2.上部にポケットがついてること 3.ロゴが控えめなこと などなど。 今まで…

入院初日

4ヶ月ほど入院していた病院に再度戻るのはなかなか気恥ずかしいものです。クリスマスや大晦日&正月だけでも一時的に外出さしてくんねーかな?くらいの気持ちでいたのだが「手術したら3ヶ月外出できないYO」と脅される!怖い!できれば手術せずに終わりたい.…

再び入院することに(泣)

くも膜下出血につき約4ヶ月入院していた私ですが、このたび手術跡から頭蓋骨に菌が入ったっぽいとのことで再度入院しろとのお達しが...まさかの再入院となりました(泣)期間は最低でも30日。つまりクリスマス大晦日お正月を院内で過ごすパターン。辛すぎる…

秋葉原近くのmt展(mt store)に行ってきた!

前のブログでもよく紹介していたマスキングテープの展覧会!たまに行くと楽しくて仕方がないんですよね。今回はマーチエキュート神田万世橋というオサレな場所にあったのもあり久しぶりに行ってみました。 旧万世橋駅ホーム部分をデッキとして整備旧万世橋駅…

「第13回ハロプロ楽曲大賞'14」に投票しました!

折角なのでこちらも投票しておこうかな... ハロプロ楽曲大賞! 楽曲部門 juice=juice「イジワルしないで 抱きしめてよ」 Juice=Juice 『イジワルしないで 抱きしめてよ』[Don't be spiteful, but embrace ... こちらリリースが昨年末だったために今期扱…

第3回アイドル楽曲大賞2014に投票!

このサイトをみると「ああ年末だな...」という気がします。ハロプロ曲以外で良かった曲を決めるアイドル楽曲大賞。本当ならノミネートされたものを全部聴くのが筋でしょうが...おそらく誰もそんなことは出来てないのでは?今年は「446組2788曲」がノミネート…