BTYKブログ

基本アイドルの事、その他もろもろを書いたり書かなかったり。

秋葉原近くのmt展(mt store)に行ってきた!

前のブログでもよく紹介していたマスキングテープの展覧会!たまに行くと楽しくて仕方がないんですよね。今回はマーチエキュート神田万世橋というオサレな場所にあったのもあり久しぶりに行ってみました。

f:id:butuyokuannex:20141208164427j:plain

万世橋駅ホーム部分をデッキとして整備
万世橋駅の開業時に作られたホーム部分を『2013プラットホーム』として整備、デッキとしてよみがえりました。高架橋にある旧万世橋駅のふたつの階段を通り、線路階にあるホームに上り、実際に駅構内を歩く気分で回遊できます。ホームではガラスに囲まれた展望カフェデッキが待っています。 中央線がすぐ両脇を行き交う、特別な空間です。

mAAch マーチ エキュート 神田万世橋

 とにかくオサレ!

f:id:butuyokuannex:20141208164814j:plain
コラボ品は購入制限かけたり

f:id:butuyokuannex:20141208164837j:plain
その土地ならでは!の絵柄があったりして楽しい限り。

f:id:butuyokuannex:20141208165105j:plain

限定ものだけではなくレギュラー品もたくさんあって目移りしちゃう!ありそで今まで無かった迷彩柄とか。

楽しく買い物させていただきました。今回目新しかったのは

f:id:butuyokuannex:20141208165233j:plain

これ!300円払うとオリジナルの缶バッジが作れる!男性が俺しか居ないなかでなんとか作業して仕上げたり。楽しかった。

f:id:butuyokuannex:20141208165732j:plain

てことでいろいろ購入してしまいました。壁にお気に入りのハガキ貼り付けたり、アイドルちゃんにお手紙書くときの封に使ったり、使い方はいろいろ!皆様も独自の使い方を研究してみると面白いですよ!

しかしながら開催期間が11/23〜12/07ってことで日曜日に終わっちゃったイベントです。報告が遅くなって申し訳ない...でも下記のページをチェックしておけば年中いろんな場所で開催されてるんでお好みの時期に行けるはず。チェックしてみてください。公式通販サイトもあります。


マスキングテープ「mt」- masking tape -

 

マスキングテープでコラージュ―かわいい紙雑貨のつくり方

マスキングテープでコラージュ―かわいい紙雑貨のつくり方

 

 

マスキングテープmt 使い方のアイデア

マスキングテープmt 使い方のアイデア