BTYKブログ

基本アイドルの事、その他もろもろを書いたり書かなかったり。

「第13回ハロプロ楽曲大賞'14」に投票しました!

f:id:butuyokuannex:20141205170445p:plain


折角なのでこちらも投票しておこうかな...

ハロプロ楽曲大賞

楽曲部門

juice=juice「イジワルしないで 抱きしめてよ


Juice=Juice 『イジワルしないで 抱きしめてよ』[Don't be spiteful, but embrace ...

こちらリリースが昨年末だったために今期扱いになってしまった曲。でも結局2014年リリースされたどの曲より格好良かったので堂々ランクイン。素敵すぎる。逆にいうと今年リリースした曲が大したことないってコトにもなるので良いんだか悪いんだか...ですが。juice=juiceには頑張っていただきたい。

 

Berryz工房「大人なのよ!」


Berryz工房『大人なのよ!』 - YouTube

来年に活動休止が決まったベリさん...寂しいですが年齢的にもここらへんが良いキッカケなのかな?正直いってハログループの中では(個人的に)いちばん興味薄い人達だったのですがこの曲は最高です!

モーニング娘'14(道重さゆみ)「シャバダバドゥ〜」


道重さゆみ 『シャバダバ ドゥ~』(Sayumi Michishige[Shaba Daba Do ...

横浜アリーナにて卒業公演をやりきった道重さんのソロ。決して歌が上手いほうではないのかも知れないけど声はいい感じ。というかアイドルは雰囲気さえあればOKですからね。譜久村飯窪のサブリーダーコンビが少しだけ参加してるのも素敵。洒落てる。

モーニング娘'14「TIKI BUN」


モーニング娘。'14 『TIKI BUN』(Dance Shot Ver.) - YouTube

クールハローEDM路線はいかがなものだろうか?と賛否ありますが...とりあえずコレは格好良かったと思う!道重さんラストに相応しい出来。

juice=juice「裸の裸の裸のKISS


Juice=Juice 『裸の裸の裸の KISS』[HADAKANO HADAKANO ...

フラメンコの要素を取り入れた楽曲。正直いまは評価低いけど数年後に認められる気がしますw(偉そうに!)いろんなテイストの曲が増えてきてjuice=juice楽しくなってきた!

MV部門

モーニング娘'14(道重さゆみ)「シャバダバドゥ〜」
http://youtu.be/jxpPOwVI0RI
こんな素敵な映像が作れるなら普段からもっと頑張れよ!という気がしますw

モーニング娘。'14 『TIKI BUN』(Promotion Ver.)
http://youtu.be/dZ-wMDyXDh4
単なる空き倉庫で踊ってるだけなんだけど、照明がカッコ良くて飽きさせない。

juice=juice「裸の裸の裸のKISS
http://youtu.be/XusWMlJH178
いつものセットな感じだけど、背景がカッコ良くてわくわくした。中央よりちょっと外れてる柱の位置とかがイイのかなー?という気が。素敵です。

 

推しメン部門

juice=juice 宮崎由加

f:id:butuyokuannex:20141205170756p:plain

現場でみたら思っていたよりまあさらにカワイイこと!大好きです。ハイ。

まとめ

道重さんが卒業により来年は大変革の年になりそう。だけど週一回1時間近くのムービー(ハロステ)をコンスタントに上げ続けたり歌詞の英語字幕のせてみたり「ネットに弱い事務所」のイメージが無くなりつつある昨今、ますます発展するのではないかな?と思いました。つんく氏の体調だけが不安材料かな...。