BTYKブログ

基本アイドルの事、その他もろもろを書いたり書かなかったり。

ドルヲタ闘病記(1)

だいたい3月末。軽い頭痛を感じながらも3/29(土)の「Hello! Project ひなフェス 2014 ~Full コース~」なるイベントを楽しんでその次の日あたりで記憶がない。お見舞いに来てくれた両親が後に言うには自分で「救急車呼んでくれ!」と言ってスタスタと乗り込んだとか。記憶がない...。

f:id:butuyokuannex:20141028183515j:plain

そこから1ヶ月はICU(集中治療室)で寝たきり。ここらへんも記憶がありません。一般病棟に移ったあたりでようやく頭がハッキリしてきた感じかな。病名はクモ膜下出血水頭症ですって!こわい!

ぶっちゃけ一番最初に感じたのは
「あー生き残ってしまったか...」ということ。
別に死んでもいいと思っていたとかそういうことではなく何というか...こりゃ人生あくまでも運だなと思った。それより医療費などがカサんでしまい、本人が大した蓄えもないので両親に迷惑をかけてしまい申し訳なく思っているところ。

病状が回復してくるとだんだん点滴の数が減ったり、車椅子で動ける範囲が増えたりしてくる。するとリハビリ担当の先生などが「元気になったら何がしたい?」みたいな質問をしてくれる。そこで普段なら隠し通すかもしれない趣味であるアイドル好きを公言してしまう。「アイドルの現場に行きたいです!」みたいな。すると話を合わせてくれる先生もいたりして楽しかった。

次回に続く。

  

 

ちなみにひなフェス2014は良いイベントでした。楽しかった!