BTYKブログ

基本アイドルの事、その他もろもろを書いたり書かなかったり。

TIF二日目(2)

後編です。(ちなみに前編はこちら

 

さくら学院


さくら学院『Hello!IVY』 - YouTube

動画は卒業生テンコモリのやつだけど...まあ曲的には変わってないはず。

成長期限定ユニット!なるコンセプトにより高3の年齢が来ると

必ず卒業してしまう儚さ...

アツイ父兄さんたち(=さくら学院のヲタ)はそんな部分にも

やられちゃってるのかもしれません。

 

〜〜〜

 

武藤彩未


武藤彩未 「パラレルワールド」 | Ayami Muto "Parallel World" - Welcome ...

お次は卒業生の武藤さん!父兄そのまま残るタイプのヤーツ。

気になってたので俺もそのまま残ることに。

なんか「皆さんはじめまして!」とかお辞儀の深さと長さとか...

至るところにアミューズの教育が感じられて好印象。そりゃ売れるわと。

音楽的にも素敵。イイキョク。

 

〜〜〜

 

昼飯食いながら9nine&夢アド


夢みるアドレセンス「DATE COUNT FIVE」 MV - YouTube

夢アドがこの曲やったか?は定かでないのですが

好きな曲なのでリンクを貼るのだ。生意気にも外部への埋め込みに

対応してないのでリンクという形でひとつヨロだよ。

昼飯として

・カキ氷

富士宮やきそば

・麦茶ペットボトル

をゲットし、食いながらステージを遠巻きに堪能しました。 

 

〜〜〜

 

スカイステージに移動→山口活性学園→つばさfly

 

インフォセンターで涼もうかなと思ったらエレベーターがら空きなので

やっぱそのまま屋上いくことに。

 

・ちゃんと観るのが久しぶりの山活

・楽しく観れました。

・疲れたので少し遠ざかって床にゴロ寝することに

・やけにノリのいい音楽だなと思ったら出演者変わってた

・つばさflyさん達。いいねえ。

 

〜〜〜

 

つりビット


【公式】つりビット『裸足のマーメイド』MV Full ver. - YouTube

 

・この曲やったかどうか記憶が定かではないけど...

・水着なので貼る。

・若い子の水着は無条件で美しい!!!

・友人でハマってるのが一人いるので挨拶したり

・起き上がって近くまで移動してしっかり観ることに。

・素敵なグループだなと思った。機会があればまた観たい。

 

〜〜〜

 

callme


callme / 「To shine」MV short ver. - YouTube

 

・午前中にみたドロシーの残りが結成したユニット

・一日に両方みれるってのは運命だね

・こちらも人気あったけど、曲が知られてないぶん不利かなとは思う。

 

〜〜〜

 

リリカルスクール


lyrical school「FRESH!!!」(MV) - YouTube

 

・午前中にメインステージで観たので二回目!

・それもまた良いかなーと見学。

・ヘッズの人からサイリウムを頂く。曲が始まったら使ってくれとの事で

・メンバー誰かの生誕?てわけでもないようだ

・折角なので使わせていただく。

・ちなみにカラーは緑。hinaちゃんかな?

リリスク終わりでトイレに立ち寄り、スカイステージから去る

  

〜〜〜

 

ゆっふぃーのトーク番組

・INFO CENTARはクーラー効いてて最高!

・ちょうどゆっふぃーさんのトーク番組やってる所で好都合

・床に座って見学

・ついでに仲間にCD渡したかったのでメールで連絡

・ TPDの2人がきたり、callmeの3人がきたりで楽しい空間

・ゆっふぃーは好きなアイドルさんに会えるってことでヲタの顔

・番組が終わってしまったのでマッタリと休憩

 

〜〜〜

 

外に出てアプガさんの最後の曲だけ聴いたり

 

・その次がNegiccoさんだったのでそのまま居続ける


Negicco / 圧倒的なスタイル (MV) - YouTube

 

・曲が増えてきたNegiccoさん!圧倒的なやつを序盤ですぐぶち込む!

・周囲のヲタと肩くんでラインダンスする

・イイカンジで土煙あがってました。

・アプガヲタの知り合いとばったり。一緒にネギ鑑賞したり。

・格闘ブランドが出したカッコよさげなコラボTを着てた。

f:id:butuyokuannex:20150817020643p:plain

 

〜〜〜

 

喫煙所

f:id:butuyokuannex:20150817020124j:plain

・俺はタバコ吸わないけど仲間がそこにいるらしいので探す

・数分探してたらなんとか発見!CDの受け渡しなどを済ませる。

・渡した枚数より多めにいろいろ貰ってしまった。

・近況報告など軽くしたのち、スマイルガーデンで音が鳴ってたので観にいく。

 

〜〜〜

 

アイドル・サマージャンボリー・アンコール

 

・いろんなアイドルさんがごちゃ混ぜでステージに

・上海ハニーやウルトラソウル!など定番曲で盛り上がる

・一部盛り上がり過ぎてサイリウムを天高く投げてた奴とかいて

・日焼け酷くなれ!と思ってしまった。

 

以上! 最終日しか行けなかったけど、楽しいイベントだった。