BTYKブログ

基本アイドルの事、その他もろもろを書いたり書かなかったり。

@ JAM EXPO2015 横浜アリーナで観たもの(2)

f:id:butuyokuannex:20150904174406j:plain

 

前回の続き。写真は現場でいただいたCD(手前のやつは全員もらえる)

パッケージ空けてみたらこちらもヒャダイン作だったw

 

観たかった「ずんね from JC-WC」に移動。

natalie.mu

上記リンクは8月のお披露目イベントの記事ですがセトリはほぼ同じ。

・14才のおしえて(オリジナル曲)

・あみん「待つわ」(カヴァー)

・MC

・再度、14才のおしえて(オリジナル曲)

という感じ。プロデュースに大森靖子さん、オリジナル曲を作ったのは

サクライケンタ氏と素晴らしい布陣。ふと彼の手癖のような曲調に

いずこねこを思い出したりして...

 

個人的にはカヴァー曲の「待つわ」のほうもグッときた。

 

そして二回目の乙女新党みて

続いてはアイドルネッサンス!!こちらも楽しみにしていた。

HKTの荒巻ちゃんと顔の系統がそっくりな南端まいなちゃん大好きです!


アイドルネッサンス「夏の決心」(MV) - YouTube

 

いつの間にかTパレ入りしてたりして侮れない。

新曲(カヴァー元)の大江千里は詳しくないんだよなー、と思っていたけど

サビ聴いたらポンキッキーズで流れてたやつで、ぐうぜんにも知ってた。

素敵なステージだった。

 

次がlyrical school!TIFでも観たけどまた観ちゃう。

ライムベリーみたいに分裂しないだけで偉いよホント...

上記ツイートはライム騒動をNegiccoさんで例えた秀逸作品。

 


lyrical school “ワンダーグラウンド”MV - YouTube

 

悔しいけどカッコイイね...

認めざるをえないかもしれない。

 

ぐうぜん仲間と落ち合って遅めのランチを食うことに。

遅め、だけあって様々なものが品切れ!(泣)

仕方が無いので粉振りかけてシェイクするタイプのフライドポテト買った。

まあ美味かった。

とりとめのない雑談したりして解散。ななのんに向かう。

 


ななのんのベイビーポータブル・ロック - YouTube

 

バニビのさらに売れてない人達、といいますか...

やってる音楽は楽曲派もニヤリとするタイプのもので素敵なんだけどね。

しかし曲を聴いたらずいぶんと様変わりしてる−!!

おまけにコラボコーナーとかいって他のアイドルさん出てくる始末。

まあ観ようと思ってたけど観れなかったダンドルさん観れたのは良かったけども。

 

続いてEspecia!


Especia「アバンチュールは銀色に」MV - YouTube

 

最新曲じゃないけど好きなので貼る。

1:21〜あたりの英語部分をヲタがコーラスするようになってたのが意外だった。

程度の差こそあれメジャーデビューすると現場の雰囲気ダサくなるのかな...なんて

思ってしまったり。 自分が久しぶりに観たというのもあるけど。

 

ラストはメインステージで、でんぱ組(途中参加)

続いてフィナーレ!と盛りだくさんの日でありました。

@ JAMなるイベント初めて参加したけど楽しかった!

チケット代金もう少し安いと最高なんだけどねー。