BTYKブログ

基本アイドルの事、その他もろもろを書いたり書かなかったり。

私立恵比寿中学 東西大学芸会2014「エビ中のおもちゃビッグガレージ」

縁あって横浜アリーナにて久しぶりにエビ中を観てきました。過去のブログなど漁ってみたら2年以上のブランクが...とうぜん新入りの二人をみるのも初めて。

《ネタバレとか気にする人はブラウザを閉じてください。》

 

f:id:butuyokuannex:20141106181308j:plain

 

セトリはこんな感じ!(このサービス便利だな)

私立恵比寿中学@横浜アリーナ (神奈川県) (2014.11.03) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】


開演前に観客がざわざわしてて何じゃろな?と思ったんですが、関係者席にやめたなっちゃんひろのザキミヤなどが来ていたらしい。まー騒ぐのも仕方ないか。

 

いざ始まると...そんなことなど忘れて没頭できる内容!

けっこう初期の曲もあったりしてファン歴にかかわらず万人が楽しめるようになっていた印象。楽しかった!やっぱりエビは曲がいいね。

ドラマでお馴染みのハイタテキ!からのえびぞり...からのゴーストとか最高。まあ自分が慣れ親しんだ時代だからかもしれませんが。

あとはソロ!ぁぃぁぃの「ひとりステーション♪」状態の楽しさ。たぶんヒャダイン作でしょう。スタダのようなメジャーどころが本気出すと怖いね。衣装もチカラ入ってて素晴らしい。さらに良かったのは小林歌穂さんのソロ曲「ぐらりぐら想い」...年端もいかない女の子にあえて歌わせる大人っぽさ!ギャップがいい。

 

 

最後には安本さんの感動的なスピーチがあったりしてしんみり。

 

〜〜〜


清 竜人25「WillYouMarryMe?」Music Video - YouTube

ちなみに「第4婦人」なる人がTwitterでサンプル版もらったよー!と画像を上げてしまったところ、貼ってあるステッカーからクリスマスLiveの日程などが流出したようでけっこうな炎上騒ぎになっていたとか。アフロのヅラを被った校長が「俺の第4婦人にならないか?」とか言っててよくわからんやりとりだなと思ったんですが、帰宅して検索してみると清竜人25 というアイドルユニットがあるんですね。折角なのでチェックしたらデビューシングル発売を控えていてしかも編曲がダンス☆マンで最高でした。これ買うしかない!と思いました。ひょんな事から嬉しい出会い。

 

いろんな事がある楽しいLiveでした。

 

ハイタテキ! (初回生産限定盤A)(DVD付)

ハイタテキ! (初回生産限定盤A)(DVD付)

 

 

WillYouMarryMe? 【完全限定生産盤】(CD+DVD)

WillYouMarryMe? 【完全限定生産盤】(CD+DVD)