BTYKブログ

基本アイドルの事、その他もろもろを書いたり書かなかったり。

ドルヲタ闘病記(2)

余裕が出てくると看護師との会話を楽しんだりもできるようになる。ドルヲタをカミングアウトするとだいたい言われるのが「AKBとか...?」という反応。ごめんなさいあんま知らないんだよねと回答。次がやっぱりももクロ。「じゃあモノノフですか!」と言われるのでまあそんな所かな...みたいな。本当はモノノフとは言われたくないんだけど説明がめんどいのでそこは自粛。その次がハロプロ。ここらへん世間のアイドルシェアとほほ同じ!てのが面白い。


tengal6 「プチャヘンザ!」 PV - YouTube

ありがちな「いまオススメのアイドルは誰?」という質問には「リリカルスクール」と答えてました。ちょっとアイドルぽくない部分もあるしメジャーになりそうだしグッズかっこいいしw アイドルアレルギーがありそうな人も入っていきやすいかな的思いで...

 

リハビリしてる時に専門学校の学生さんが見学してもいいですかーと来ることがあったのですがその子は結構なAKBヲタ(みゃお推し)で話してて面白かった。最近行った現場は...なんて話もできたりして良いリフレッシュ!その学生さんに「乃木坂いいっすよ」とオススメされたので入院中に乃木どこを観る習慣ができちゃった。

f:id:butuyokuannex:20141031110347j:plain

たまたま運動するときにTパレFESのシャツを着ていたので背中のロゴみせて「好きなのある?」って聞いたら一個も知らなくて衝撃だった。なるほどAKBG専門のDDというのが確実に居るんだなということを知った。

 


Negicco / アイドルばかり聴かないで MV(full ver.) - YouTube

あと関係ないけど看護師のお姉さんにNegiccoのKaedeに似てる人がいてテンション上がったり。本人に似てるって言われない?ってきいたらグループ自体知らなかったので布教しておきました。いいことした気分!

 

プチャヘンザ!(紙ジャケット仕様)(DVD付)

プチャヘンザ!(紙ジャケット仕様)(DVD付)

 

 

アイドルばかり聴かないで

アイドルばかり聴かないで

 

 

次回に続く。